忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 06:10 】 |
X

はー
寒い
今日の予報は雪
ひゃー、もぅそんな時期か
気温は4度
いつ降ってもおかしくない感じです

支援はどこも「クリスマス会」一色
ツリーも飾られてあったりで
子供達がキレイ〜と言いながら
大きなツリーを眺めたりしている後ろ姿は可愛いもんですな

 


この時期、お遊戯会ともかぶるらしく準備で慌しく動いています

イチもお遊戯会でダンス?する事になりまして
一生懸命練習しています
簡単な曲、1曲なんですがね

 

 

クリスマスかぁ。。。。

さて


子供に何をプレゼントするか・・・

サンタの存在って話してます?

うち、サンタの絵本があるのですが
イチにはまだピンと来ないようで
「サンタに何をお願いする?」と聞けば
「お肉が食べたい」とやたら身近な回答が来る始末


今年の旦那さんへのプレゼントはノートPCにしました

 

タブレットとどちらにしようか迷ったのですが
本人が主に出張時に使いたい、と言うので
書類や、データを纏めるのに便利なPCの方をチョイス

タブレットの価格やスペックなんかもリサーチしましたが
今って安いんですねぇ。。。しみじみ
プロバイダや契約年数の縛りはあるけれど
100円って何!!!???
スマホも縛りをクリアすれば0円だしっっっ

安いなぁ〜


さて・・
じゃあイチには
迷いましたが私たち夫婦からは「レゴ」にしようかと

また、このレゴってーのも種類が多いんですねぇ。。。
探すだけで、腹一杯ですよ
一体どれがいいんだか
私自身がレゴ持ってなかったので
コレが便利
使いやすいって知識がゼロなもんで
ひたすら、ひたすら口コミ頼り

基本セット買っても意外とパーツ数って少ない

80パーツって・・・

これ、足りる数?
それとも充分か?

もぅ訳わかんないので、足りなければ買い足し出来るようにすればいいや。と
基本セットにしました

 

ジジババには、イチが熱望しているレジセットをお願いしようかと
イオ○のキッズコーナーにサンプルがあって
それで遊んで以来、虜になっております


喜んでくれるかなぁ

自分の時って・・・
何か、クリスマスって無視されてた気がする。。。。
「もうすぐお正月なんだからっ」って
何にも貰えなかったような気が・・・

あれが子供心にケッコー傷ついてて

どうしてウチだけ貰えないのかなぁってな感じでね

先日、親にこの事話したら
「え?そうだっけ?
 何もしなかったっけー?」と本気で忘れられてました
仕舞いには
「欲しかったらそぅ言ってくれれば良かったのに」とまで言われ
ゴングが鳴りそうでしたよ。。。。

なのでイチには、ささやかでもちゃんとクリスマスしてあげたいなぁって
思ったりしています


今話題である自転車保険について色々と調べてみました…自転車保険を比較してみました

最近知り合いにお薦めの音楽を教えてもらいました…Dearの情報はコチラです

PR
【2011/11/30 18:21 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<手紙 | ホーム |
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム |